NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

【カフェ】子連れ万歳なカフェが増えてます

現在13歳の息子が未就学時の頃は、

「子どもと一緒にカフェ!」なんて発想にもならず、

連れて行く場所といえば、公園かプレイグループ。


そして、現在8歳の娘が同じ頃は、ちょこちょこ「子どもが遊べるカフェ」

が出てきて、「なんて子育てが楽な環境になったんだ!」と感動したのを

覚えています。ただ、その頃はまだ「あそこのカフェはプレイスペースがついてる!」

と大きく話題になり、みんな結構遠くからも行って集ったりする状況でした。


最近はというと、行く先々で、ちょっとしたおもちゃや本が置いてあるのは

もちろん、結構の確率でしっかりしたプレイスペースのあるカフェ・レストランが増えています。


最近行った「おしゃれで美味しい」と話題のカフェも、もれなくプレイスペース併設。

11:30に到着した時は、子連れのお客さんがたくさんいました。

店内のおしゃれさから、雑誌にも取り上げられていました。

最近オークランドでちらほら見かけるNitro Cold Brewという飲み物。

窒素ガスが入った水出しコーヒーで、味がとてもマイルド、フルーティ。

食べ物だって、こーんなにおしゃれ。

これはフィッシュタコスで、お野菜もたっぷり。美味しい!

「写真撮ってブログに載せていい?」と聞くと、

「わたし有名人になっちゃーう!」と大笑いしていた明るい店員さん。

キャビネットフードもおしゃれで美味しそう。こちらは次回!


こんな感じで、「子どもと一緒=急いでかきこむ」なイメージは皆無で、

親も子も楽しく過ごせるカフェが、オークランドにはいくつもあります。


ちなみに、このカフェはこちらです↓

子連れじゃなくても行く価値ありの場所ですよ♪