NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

ブリトマート駅へ大好きな電車を見に行こう!

オークランドは「バス」社会です。
毎日ホームステイからは、バスで街へやってくるのですが、
電車の駅も、もちろんあります。

見た目は、結構立派な建物で、
外国らしい白い石造りの建物。



















中に入ってみると、新しく、かなり近代的でした。

改札はなく、電車の中で運賃を払う仕組みです。
地下にプラットホームがあるとのことで、
さっそく行ってみました。



















日本でみる電車とは、少しデザインが違うので、
なんだか嬉しくなって、おおはしゃぎ。





































出発時間まで、まだ余裕がありそうだったので、
電車の中にも入ってみました。
やっぱり日本の電車とはちょっと雰囲気が違います。
























ただ、電車を見に行くだけでも、
外国を感じられて、楽しいものですね。