NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

夏休みの総括☆イチゴ狩り5回!

12月中旬から始まった2ヶ月弱の夏休みも、

ようやく終わりました!(ヤッター!!)


今年の我が家はオークランドから出ずに、

例年以上にお天気の良い夏を存分に味わいました。


まずはお決まりの【ビーチ】。

ビーチに行く時は「クーラーボックス」の準備をします。

その中にアイスコーヒーやジュースにフルーツを入れて、

あとは食パンにハムにチーズとレタス・トマトなども詰めて

ビーチで各自お腹が空いたらサンドウィッチを作って食べるんです。


そして毎年12月26日から1月下旬のオークランド記念日まで

開放される【イチゴ畑でのイチゴ狩り】!

今年の我が家は、なんと5回も行きました!

バケツいっぱいに採ると大体4.5キロから5キロ。

1キロ当たり$5〜$8くらいなので、バケツいっぱいのイチゴが

$25で持ち帰れるんです。新鮮なイチゴでのジャム作りもお約束!

そしてその場で食べるのは無料♪

子ども達は口の周りが真っ赤になるほど、思う存分にイチゴを食べます^^





お次は、両手で数えきれないくらい行った【プール】。

オークランドにはオークランド市役所管轄の公共プールがたくさんあり、

そこでは基本的に子どもは入場無料、見学だけの親は$1で入れます。

だからお友達も誘って大勢で涼みがてらプールへGO!

「大きいお兄ちゃんだけの日」「小さい妹もいる日」によって

プールを使い分けたりしていました。


あとは【BBQ】。

お庭がある家庭には「一家に一台」はあるBBQ台。

我が家でするBBQでは、マリネしたチキンが大好評です。

にんにく、生姜、オイスターソースをベースに、

あとはその時の気分でパイナップルを入れたり、色んなマリネにします。

BBQを仕切るのはお父さんの仕事。男性は外でビールを飲みながら焼き、

女性と子どもはできたものをアツアツのうちに食べるのが仕事です♥





その他には【完全無料の移動遊園地】に行ったり、



【ブルーベリー狩り】や【お友達とのお泊り会】に



【釣り(アジとサヨリ)】に【サッカー】。



全く遠出していないけど、今までで一番充実した夏休みとなりました!


NZで一番の都会だけど、自然もいっぱいあるオークランドでは

子どもと一緒に楽しめるアクティビティーがいっぱいで、

2ヶ月の夏休みでも足りないくらいです(^ー^)


コメント

You must be logged in to post a comment.