NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

留学体験記~NZ人の温かさ・治安・水~

みなさん、明けましておめでとうございます。

キラ☆ペラのAKIKOです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け初めの今週のレポート。

親子でのんびりフリープランでいらっしゃって下さったUさんファミリーに

いろいろとお話を伺ってみました☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



kaeru.gif今回どうして親子留学をしてみようと思いましたか?


usagi.gif子供に視野を広げてもらいたいと思ったことと、

心の中に垣根ができる前に知って欲しいことがあり、

その中の1つが、世界にはいろんな言葉があるんだよ!

ということを、感じで欲しいということでした。

旅行ではなく生活する上で、子供のそれぞれの年齢だからこそ

感じるものがあるのでは?!と思っていました。

また「あなたはあなたのままでいいのよ」これも知って欲しかったです。


kaeru.gif親子留学の地にどうしてニュージーランドを選びましたか?


usagi.gif幼稚園で英語の時間があり、やはり最初は英語の国で・・と思っていた時に、

私自身が高校生の頃にホームステイしたニュージーランド人の温かさ、

治安の良さが頭に浮かびました。

でも最大の理由は「水」です。

ここの水は安心して飲めるし、小さな子供に安心してうがいさせられる「水」です。



kaeru.gifお子さまには、どのように留学することを伝えましたか?


usagi.gif1人で3人連れての「初めての海外」には少し不安があり、

2度海外旅行に連れて行きました。

戻ってからi-padや地球儀等でいろんな国の話をして、

私が行った国を、ここと、ここと・・・・と指を指して

今度一緒に行ってみる?と軽く話しました。


kaeru.gif上のお子さんは小学校、下のお子さんは幼稚園ですが、毎日通われてみてどうですか?


usagi.gif小学校はとても楽しいようで日本との違い(ランチやPCのことなど)を話してくれます。

幼稚園と違いベルの音で行動するのも新鮮なようです。

下の子供たちは私が見送って帰る時に寂しいのか不安なのか毎日に涙がでますが、

お迎えに行くとお友達や先生の輪の中にいて笑顔で過ごしています。

3人共、毎晩ベッドに入るとすぐに爆睡で頭をフル稼働しているのが良く分かります。

また皆、発音がみちがる程良くなっていて、特に4歳の娘は

“アナと雪の女王”の歌をフルで歌えるようになりかなり得意気です(笑)



コメント

You must be logged in to post a comment.