NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

世界一ラッキーなアルバイト?

みなさん、こんにちは。
キラ☆ペラ親子留学のAKIKOです。

先日、朝テレビを観ていて面白いニュースを見つけました。
10歳の男の子Casper君は、朝は学校で交通係をこなし
週末はピアノのレッスンに精を出す、ごくごく普通の小学生。

そんなCasper君、
放課後になるとみんなも羨むToy testerに大変身!

NZ大手スーパーのWarehouseで、
その唸るようなおもちゃの知識を活かして、アルバイトをしているそうな・・
(ちなみにCasper君は“おもちゃエキスパートの大会”で優勝しています)

それに、月に1度は段ボール1箱分入った新しいおもちゃが会社から届けられ、
それについてレポートを書いているとのこと。
誰よりも先に新しいおもちゃを試し、
大人とはまた異なった目線でおもちゃの魅力を紹介していきます。

友達から、Toy testerのアルバイトをしていることについて
「世界一、いや歴史上一番ラッキーなヤツ!」と言われ羨ましがられている彼。
間もなくToy testerとしての任期が終わり
次の2代目Toy testerへおもちゃの知識を引きついでいくそうです。

子供の才能を認め育て、そして柔軟に対応している
NZ社会ってやっぱりスゴイって思う朝の一コマなのでした。

コメント

*
*