NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

パンとジャガイモばかりじゃない多国籍<フードコート>

オークランドでは、ランチになると「FOOD COURT(フードコート)」
が、大賑わいです。

大人も子どもも、学生もビジネスマンも、
このFOOD COURTを頻繁に利用します。



















各国の料理のお店が並び、
お決まりのマクドナルドから、
自分で中身を選んで作ってもらえるサンドイッチ、
タイ料理、マレーシア料理、
インドカレーのお店、
そして、“すし”や“どんぶり”“うどん”などを扱う日本食屋さん、
デザートのアイスクリームショップまであります。



















ニュージーランドにいる間は、
パンやジャガイモがメインかなぁと思っていましたが、
オークランドはさすが多国籍。

お米も麺類も身近だし、
いろんな国の食べ物があちこちにあるので、
いつでも食べられます。

「今日はなに食べたい?」
なんて言いながら、ブラブラしていると、

あれ?

いない、、、

どこ行っちゃった?

後ろを向くと、
ちゃっかりコインを入れると動く電車に乗り込んでいました。



















オレンジの電車なんて、外国らしくて、
しっかり写真撮影しました~☆