NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

留学体験記(1)~来てみて感じたフィーリングが決め手~

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラのAKIKOです。


今日は日本からここオークランドへ来て、もうすぐ1年。

2人のお子さまのお母さんKさんに親子留学を決めるまでのことについてお話を伺いました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


初めての海外生活で、最初はほんとうに不安でいっぱいでした。

でも渡航前から、同じように親子留学されたキラ☆ペラのスタッフさんに、

実際どんなふうに過ごされてきたのかを具体的にお聞きできたことで

ずいぶん不安はなくなりました。

またこちらに住んでいる日本人の方の、同じようにお子さんをお持ちの方のブログもよく読みましたね。

個人の方の体験談から「ああ、私たちもこんなふうに暮らすんだな」とイメージ出来たことが

良かったと思います。

親子留学のきっかけは、ほんとうにたまたま。

新聞にマレーシアへ親子留学された方の記事が出ていて、「そんなことが出来るんだ」と思ったのが最初でした。

そのあと実際にマレーシアを親子で訪問して

子供たちは現地の学校へ体験入学したのですが、

「我が家はこの国じゃないな」と感じて。なにか具体的にというよりフィーリングですね。

それは実際に行ってみたから分かったこと。

そこから「じゃあどこの国がいいんだろう?」と真剣に探し始めました。

アメリカ、カナダ、オーストラリアといろいろな国を調べましたが、安全性や教育の内容などで

ニュージーランドが良いのでは、と。そのころ夫がインターネットで検索していて

キラ☆ペラ親子留学のホームページを見つけ、

「これだ」と(笑)。なんでしょう、直感みたいなもの?

すぐに連絡をとって、まずは短期での体験留学を勧められて。

その滞在中に長期留学への気持ちが固まりましたね。


親子留学体験記~その2に続く☆~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<スタッフAKIKOから>

私自身親子留学の体験者ですが、やっぱりNZへ来る前に他の国も訪れてみました。

振り返ってみてよかったな・・と思うことは

やっぱり直接その国に行くことで、自分が生活しているイメージが持てるかということ、

その国が好きになれることかな?・・って確認できたこと思うんです。

Kさんファミリーは本当にNZが合っていると思います(^^)

だってお子さんたちもママも、笑顔がキラキラっと素敵だし、Happy オーラが感じられますもの。


コメント

You must be logged in to post a comment.