NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

ママの語学学校を紹介します

子供の「英語体験」が一番の目的とはいうものの、
私自身、若いころからあこがれていた、海外留学。
この年になって、しかも子供がいるのに、まさか実現するとは思っていませんでした。

そんな私が通う語学学校は、Language Internationalという学校で、
オークランド中心部にあって、キラ☆ペラ留学のオフィスにも歩いて10分というところにあります。

 















この学校、なんといっても施設がキレイ。
後者の外観は歴史のある建物で、いかにも外国風の建築スタイルで、
その一方、内装は近代的でスタイリッシュ。

大きな学校なので、施設が整っていて
コンピューターも新しく、なんとMaCが置いてあります。
もちろん学生は空いた時、自由に使って良いとのこと。

また、図書館や自習室には、授業で使う教材やテキストなどがそろっていて、
自分でパソコンを使って勉強したり、リスニングができるようになっています。

 
















校舎のすぐ外には芝生のある大きな公園が目の前にあって、
ランチを外で食べたり、本を読んだりする学生も多く、
ゆったりとした休憩時間をすごすことができます。

近くのオークランド大学の食堂に行くこともできます。

 

















留学生活らしい想像通りのイメージが気に入って、この学校に決めました。
少しミーハーな気がしますが、せっかく実現した「憧れの海外留学」ですから、
こんな理由でもありかなと思っています。

あとは、英語の勉強をどれだけ頑張れるか、ですね。
子どもに負けないように頑張らないと、です!