NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

ひよこが生まれた☆NZの動物愛護教育

みなさん、こんにちは。キラ☆ペラのAKIKOです。

桜が咲きポカポカっとし始めたオークランド。

今日はSちゃんママ、Yさんから可愛らしい”ひよこさん”の

レポートが届いています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


娘の通うデイケアでは、今タームは動物をテーマにして、

工作をしたり、本を読んだりして学んでいます。


その一環で、卵からひよこが産まれる、ふ化を経験しました。

私自身も見たことがないので、お母さんたちもこの話題で持ち切りです!


月曜日にデイケアに卵が届き、専用の保育器に。



水曜日に娘が通園すると、すでにひよこが産まれていました!

ピーチクパーチクないて、よちよち歩く姿は、本当に可愛くて癒されました。



ひよこをお世話するにあたり、先生とルールを決めたり、

デコレーションをしたり、名前を考えたり、子供たちは大興奮。




ニュージーランドではこのように小さい時から、

様々な動物に触れ、愛護意識を学んでいきます。


なかなかできない経験を通して、

命の大切さ、お世話する楽しさを学んでくれたらいいなあ。



コメント

You must be logged in to post a comment.