NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

はじめてのクラリネット♪

みなさん、こんにちは!

キラペラ親子留学ママさんスタッフ、Yukariですyotuba.gif


息子が通っている公立小学校では、

週に1回学校のなかで楽器のレッスンを受けることができます

大手の楽器ショップと提携していて、そこから楽器をレンタルし、

専門の先生が毎回学校へ派遣されてきます。


楽器の種類もギター、バイオリン、管楽器といろいろ。


息子に聞いてみたら「クラリネットやりたい」と。

日本の学校の同級生がずっとチェロをやっていて、ちょっとクラシックに興味はあったらしく。

でも日本でクラシックを習うとなると、それなりの出費&遠方のお稽古場に通うことが必要で、

気楽に始めるのは難しかったのですicon_sad.gif


申し込んだときはクラリネットの先生が空いてなくてウェイティングだったのですが、

めでたく来週からレッスンを始められることに!

さっそく楽器店までクラリネットを借りに行きました。


息子用にと出してもらったのは、プラスチックの安価なものでなく、

ちゃんとした木製のずっしり重たいクラリネットkira01.gif

「すごーいheart02.gif」と親子で声、揃っちゃいましたよ。


しばらく使って気に入って、レッスンも続けていくので購入する、となった場合は、

本体価格からそれまでのレンタル料金を差し引いてくれるそうです。

「2年半レンタルしたらタダになりますよ」って店のお兄さんがにっこり教えてくれました。


本物の楽器に気軽に触れられて、しかも親がラクっていいですよね。

さーて、いつになったら音が出るようになるのかなicon_rolleyes.gif


コメント

You must be logged in to post a comment.