NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

習わせておいてよかった☆

12月になると、ここニュージーランドでも多くのお稽古事の発表会があります。
今日はバレエ教室に通うカヤちゃんママにいろいろお話をききました。

☆こんにちは。最初にカヤちゃんがバレエを習うようになったきっかけに  ついて教えてください。

 娘は小さい頃から、歌ったり、踊ったりするのが大好きで、
 私にとっても初めての娘だったので「やっぱり女の子はバレエでしょ!」 みたいな感じで習わしたのがきっかけだったんですよ(笑)

☆なるほど(笑)それでは習わせておいて本当によかったな~と思える瞬間 ってどんなときでしたか?

 4才からバレエを習ったんですが、もちろんレッスンは英語!最初は大丈 夫かなぁって心配していたんですが、言葉の刺激にも敏感ですぐに吸収し ていきました。また日本のレッスンはあまり良く分からないのですが、こ ちらのレッスンは例えば、Fairy(妖精)になってみて。。とか、妖精さん はどこに止まったの?。。など、とにかく個人のイマジネーションを大事 にそして最大に引き出す練習法なんです。これってすごいですね。

☆家でも“なりきりゴッコ”とかしますか?
  はい、いつも(笑)

☆反対に大変だったことについても、よろしければ教えてください。 

 普段は別に問題ないのですが、発表会やコンテストのリハーサルなど細か い打ち合わせが必要な場面になってくると、英語での意思疎通って難しい なぁって思いました。でもそんな中でも、笑顔でHelloと声をかけてもら ったりとKIWIママのフレンドに励まされました。

☆最後に頑張っているカヤちゃんにメッセージを。  

 踊っているカヤちゃんの顔がすごく楽しそうなので、そのお顔をこれから もずっと見ていたいな。これからも頑張って続けていってね。
 パパ&ママより。

コメント

You must be logged in to post a comment.