NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

【イースター】地域ぐるみで子どもイベント

先週末、ノースショアのTakapunaで、イースターイベントがありました。

これは我が家の娘も、学校のお友達も、地域の子どもたちが毎年

楽しみにしている大きなイベント!

参加は無料誰でも参加可能。だから観光中の人ももちろんOK!

受付で地図をもらって、Takapuna中でミッションをクリアし、スタンプを集めます。

回る場所もうまくできていて、Takapunaを万遍なく回るコース

図書館もこの日はザワザワ大騒ぎ・・・!

ミッションをクリアして・・・

ビーチ前ではボール投げミッションがあったので、長蛇の列。

ショッピングモールの中もスタンプラリーの会場に!

ここでのミッションは質問に答える形式だったので、子どもより親が必死。

(地味に難しい質問が多く、子どもたち結構放棄気味。笑)

瓶の中にキャンディー何個入ってるか当てるミッションとか。

(これも地味に難しく、答えは700個〜800個の間だったんですが、

大きな数字を知らない幼い子どもたちは呆然。笑)

そんなこんなでスタンプを全部で5カ所で集めて、

チョコとかキャンディーの入ったプライズを獲得!

広場ではシャボン玉とか、フェイスペイントとか風船とか、

もう子どもたちがぜーったい喜ぶものがいっぱい用意されていて、

地域ぐるみで子どもたちを喜ばせるイベントを企画してくれることが、

何より嬉しいなと思った一日でした。