NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

お出かけ情報☆週末の過ごし方①

親子留学中のお母さま方からよく聞かれるのが、

「週末はどういったところに子どもを連れていくんですか?」

ということ。


というわけで、我が家のある週末の1日を今日はご紹介いたします。


先日は、下の子が「ボートに乗りたい」と言い出したので、Devonportまで車で行って、

そこからフェリーに乗ってCityまで!

本当は家から直接車でCityに行った方が断然早いのですが、フェリーがイベントということで。

子どもは往復$6.50で行けるので、かなり気楽に乗ることができます。

意気揚々と外の席に向かい、絶景を堪能!

シティとDevonportはフェリーだと10分の距離

湾内の移動なので、大きな波で揺れることもなく、船酔いの心配も

ほとんどありません

着いたら、Britomart駅付近をお散歩したり、

日本人経営のラーメン屋さんでチャーシュー麺を堪能したり、

戻る前にはフェリーターミナル前のジェラート屋さんでデザートを!

帰りもヨットの間をかいくぐってフェリーが進みます。

さすが「帆の町・オークランド」であることを実感!

Devonportに戻ったら、MtVictoriaに登って、頂上で思いっきり遊ぶ遊ぶ!

この日は最高のお天気だったので、周りにも太陽を楽しみに来た人がたくさん!

こんな絶景を見ながら斜面で滑り台なんて、贅沢だな〜♡


と、景色よし、味よし、自然を大満喫な週末を過ごしました。

オークランドでフェリーな週末、おすすめです!




コメント

*
*