NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

キウイっぽい週末☆ファーマーズマーケット

先週末はQueen’s Birthdayという祝日も重なり、3連休でした。


「たまには下の子と2人でお出かけしよう」と思い立ち、同じ年のKちゃんとプレイデートを企画。

日曜日朝10:00に集合という、独身の頃では考えられなかったスケジュールです。(笑)


この日訪れたのは、North Shoreから西に20分ほどのHobsonvilleという、振興開発エリア

エリア全体が映画のセットみたいにきちーんと整ってて、ちょっと他のエリアと違う印象です。

マーケットが開催されているのは、Hobsonvilleのフェリー乗場のところ。

日曜の朝のこのキラキラした感じにうっとり。

オウムさんはオーガニックの野菜苗を売っていました。

このマーケットは、他よりもちょっとおしゃれで凝ったものがあるのが特徴。

屋内なので雨の日のお出かけ先としてもいいですね!

そして思わず歓声を上げたカップケーキ

こういうデコレーションって大体「ザ・砂糖の塊」な味が定番ですが、

ここのお店のものはファッジ(生キャラメルっぽい)みたいな感じで、美味しくいただきました。

Kちゃんも娘も今年は「5歳」のビッグバースデー

NZでは5歳の誕生日から小学校をスタートさせるので、5歳のお誕生日は盛大です。

お店の人にしっかり連絡先をいただき「ケーキはここにしようかな」と考えています。

娘はミニーちゃん、Kちゃんはレインボーのカップケーキ。

お腹がいっぱいになった後は、近くの公園(これまたオシャレ!)で

目一杯遊んで。

なんだか地元のキウイの人っぽい週末を過ごせました。

美味しいし、子どもも楽しいし、ファーマーズマーケットが大好きなお母さんたち多いです♪

コメント

*
*