NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

NZの小学生男子の頭の中

我が家は上の子が9歳の小学生男子。


男兄弟がいなかった私にとって、小学生男子の興味の対象なんて

正直未知の世界なので、息子からたくさんの新しい発見をさせてもらっています。


その息子は現在1ヶ月半のなが〜い夏休み中。

なのでここ数週間での観察記録(!)を発表します。

<好きなもの・こと>

①LEGO!

レゴの人気は、イギリス系の国で特に盛り上がっているそう。

日本やアメリカから来た人がNZでの人気っぷりを見ると

「うちの国ではここまでではないかな・・・?」と驚きます。

小学生男子のプレゼントのお約束はLEGOなので、むしろ

何を持っていないかを把握するのが一苦労!

Mine craftとNinja goが特に人気にようです。

②David Williamsの本

こちらでは定番の小学校中〜高学年の本。

ほどよく難しい単語がちりばめられているので、
英語を勉強中の人にもおすすめ。

図書館では貸し出し中ばかりなので、この4冊も図書館にリクエストを出して

取り寄せてもらったものなんです。

③ベリーピッキング

男子だけど、ベリーピッキングにときめきまくる。

お友達と一緒に行って「いかに甘くていけてるルックスの
イチゴを見つけられるか」に命をかけるので、

30分経った頃には食べ過ぎで無口になってきます。

オークランド近郊ではイチゴとブルーベリーのピッキングができます。

イチゴはこの大きなバケツ一杯3キロ強で$30(約2,000〜2,500円くらい)!

④ビーチアクティビティ

クワッドバイク(4輪バイク)をビーチで乗り、海ではサーフィンをし、

船に乗って釣りをして、お父さんとヨットをする子も。

こっちでのビーチアクティビティはとっても豪華で派手!

自家用ボートやクワッドバイクを持っている家庭が珍しくないので、

我が家にはないけど誰かが誘ってくれるので、息子もいつも

大喜びで参加させてもらっています^^

私が子どもの頃の夏休みと比べたら、

夢のようなことがいっぱいで羨ましい〜!!

コメント

*
*