NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

あしたはバレンタイン♡

みなさん、こんにちは。

今日は、”日本人だけどキウィハズバンドの私”、フレッドがブログを書きますねicon_biggrin.gif


明日はバレンタインですね

こちらのバレンタインデーは日本とは異なり、

基本は男性から女性、

もちろん女性から男性にプレゼントをあげるのもOKで、

「お互いの愛を確認する日」みたいなものです。


プレゼントの多くはお花を渡す男性が多く、

もちろんアクセサリーやチョコレートなども人気です

また、日本の義理チョコ感覚がないので、

バレンタインギフトは恋愛感情を持った相手に渡すのが基本なんですね。


2月14日はとにかく朝からずっと列が途切れないくらいお花屋さんが大忙し。

そしてそんな私も毎年花束を買って妻にプレゼントしています。


去年、一昨年は平日のバレンタインだったので、仕事帰りにお花を買い、

花束を持ってバスにのって帰宅したのですが、

バスの中でも花束を持った方を多く見かけました。


今年のバレンタインは週末なので、

明日は子ども達と一緒にお花屋さんへ行き、

私は妻へ、子ども達はママへのお花を一緒に選びたいと思います。


コメント

You must be logged in to post a comment.