NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

子どもも運転OK!?大自然の中でモンスタートラック!

夏休みシーズンに、南島はQueenstown(クイーンズタウン)に旅行して来ました。
 
オークランドから飛行機で2時間弱のそこは、まさに「そうそう、NZってこんなイメージ!」
と言いたくなるような大自然の広がる、本当に本当に美しい場所です。
 
自然よりも都会が好きな私でしたが、クイーンズタウンの自然には感動の連続。
息子も、自然の中でのドライブを大満喫していました(^-^)
 
目玉観光地でもあるクイーンズタウンは、ダイナミックなアクティビティも目白押し。
 
その中でも、特に楽しみにしていたのがこれ↓



















この写真だけだと、サイズがいまひとつ伝わりにくいかもしれませんが、
息子と比較すると・・・




















こーんなに大きい車!!!
 
これは、モンスタートラック(monster truck)と呼ばれる、イベント用の超大型車で、
NZだけでなく、世界中でイベントが開催されています。
 
イベントでは乗用車を何台も並べて、その上をジャンプしたり、
(時にはその上を走ったり・・・)男の子たちにはたまらないイベントのよう。
 
おもちゃ売り場ではモンスタートラックが大人気だし、
息子はいただいたDVDを何十回も見ました。
 
この日はなんと、実物のモンスタートラックを体験!
 
山に囲まれた広大な敷地の中で、4歳以上の子供なら運転してOKという、
なんともダイナミックな体験をさせてもらいました。
 
私も川を渡ったり、丸太の上を運転したり。
転倒しないかヒヤヒヤしながら、でも横にはプロのインストラクターの方がずっとついていて
くださるので、安心して楽しむことができました。
 
息子も「運転していいよ!」とせっかく言ってもらったのに、
自分でこんなに巨大な車を運転するのは、さすがに怖かったらしく、ずっと後部座席で楽しんでいました。
(泣くかなと思うくらい揺れたのですが、やはり男の子、ずっと大喜びで興奮していました)
 
ここにあるトラックは、世界中のイベントで実際に使用されるものらしく、
インストラクター兼、ここの経営者親子も、世界中周って興業をしているその道の有名人とか。



















↑こんなバイクもたくさんあって、こちらは8歳以上なら一人で運転していいとか。
4年後、また来ようね!
 
広大な土地に恵まれたクイーンズタウンだからこその、こんなダイナミックな経験。
オークランドにはない、また違ったNZの魅力に出会えた一日でした。