NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

親子で映画鑑賞のはずが・・・???

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラ親子留学パパのFredですicon_biggrin.gif


ニュージーランドでは、

4月18日(金)~4月21日(月)はEaster Holidayで4連休。

そして、今日はAnzac Dayの為祝日なので、

金曜日、土曜日、日曜日と3連休なんです


それに合わせて今週と来週スクールホリデー期間で、

子どもたちの学校もお休み


さてさて、そんなお休みの中、久しぶりに家族で映画館で映画を見ようということになりte03.gif

ショッピングセンター内の映画館へ足を運んでみましたashiato02.gif


まず、4歳の娘は<Rio2 (邦題:ブルー 初めての空へ)>が見たい~

6歳の息子は<Lego Movie>が見たい~

妻は、<The Other Woman>が見たい~

そして、私は、、、、、、

<Spiderman2>

<Captain America 2>

と世界で大ヒットしている映画を見たいかなぁ~とは思ったのですが、

でも、どちらの映画もパート1を見てないし、、、

ちなみに、家族全員<Rio1>も見てません。。。。。


結局、家族バラバラの結果にkao-a20.gif


大人は妥協しても、子どもたちはどちらもひかず、喧嘩になってしまったので、

映画館での鑑賞は止め、結局、日本で現在大ヒットしている

<Frozen (邦題:アナと雪の女王)>

のDVDを購入し、お家で観ることに・・usagi.gif


さっきの喧嘩はなんだったんだと思うくらい、子ども達は映画に見入り、

Let it go~、let it go~ can’t hold it back anymore~yuki.gif

と、映画で流れた歌をと口ずさんでいました。

歌の歌詞を耳で聞いたまま歌ってしまうとは、驚きでしたicon_eek.gif


みなさんも我が家のようなこんな経験ありませんか?



コメント

You must be logged in to post a comment.