コラム ショッピング・美容
ショッピング&美容

Parnell通りにある雑貨屋さんCRANFIELDS

CRANFIELDSは、美しい街並みのParnell通りにある雑貨屋さんです。

お店の中には、大きな家具から小さな小物まで世界中から取り寄せられた“手作りの品々”が、決して広くはないお店にしっくりとおさまっています。様々な品々がいろんなところに陳列されているのに、なぜか上品でシックな雰囲気にまとまっているのは、全てが手作りの品だからでしょうか。

お店のオーナーのこだわりは、『シンプルで自然の素材から作られた物』であること。
環境を大切にしているニュージーランドならではのこだわりです。

家具は、上質の材木から作られ、ひとつの家具メーカーが最初から最後の工程まで携わったこだわりの品です。他にはヴィンテージ本やアクセサリー、シロメ製器の台所用品など、個性的でシックな小物ばかりがそろっています。

その中でも私のおすすめは「掛け時計」と「皮小物」。「掛け時計」はアンティークで趣のある風合いのものばかり。子供用のカラフルな時計もアンティークで、何個も欲しくなってしまいます。


「皮小物」は、大小さまざまのフタ付きボックスやアニマル小物などがあります。アニマル小物はブタ、カバ、ライオン、サイ、アヒルなどがあり、本当にCUTE。小さいサイズは本棚に飾れるくらいですが、大きいサイズは人が座れるくらいの大きさのものまであります。全てが手作りですので、ひとつひとつの動物の表情が異なり、風合いや色みも様々で個性的です。

小さい小物やポストカードなど気軽に購入できそうなものもあれば、家具やアンティーク製品など、高価なものまでいろいろありますので、パーネル通りまで訪れた際は是非訪れてみてください。