コラム ショッピング・美容
ショッピング&美容

Hoglund Art Glass Gallery

パーネル通りを歩いていると一際目をひくお店があります。それがHoglund Art Glass Galleryです。

Hoglundのガラスブランドは世界的にも有名で、世界中の著名人たちやコレクターがいるほどの人気です。
また、世界中の有名博物館や美術館にも作品が貯蔵され、展覧会も開かれます。もともとはスウェーデンからの移民夫婦がでがけたブランドで、ニュージーランドに工房をかまえて20年になるそうです。ギャラリーはニュージーランド国内に3店舗、オーストラリアに2店舗、その他デュバイ・シンガポールに1店舗あります。
パーネル通りのギャラリーでは、彩られたガラスアート達が白を基調とした店内で、外からの明るい光を受けてきれいな色を放っています。

ガラスの色達は人工的な色はなく、自然がイメージできるような色、植物や花を思い出させるような色を表しており、なぜかじっと見つめていたくなるような美しいカーブでできた作品ばかりです。
店内の作品はすべてニュージーランド製で、ニュージーランド人アーティストによるものです。
作品は、花瓶、器、置物、アクセサリーなどで国内はもとより、ニュージーランドに訪れる旅行者や海外からのビジターも立ち寄ります。
高価なものが多いですが、美しいガラスアートを見ていると心が安らぎます。スタッフもフレンドリーですので見るだけでも訪れてみると良いと思います。