コラム ショッピング・美容
ショッピング&美容

FASHION STREET

オークランドの街の中には、おしゃれな路地が沢山あります。その中でもFASHION STREET 呼ばれている一画がありますのでご紹介します。

HIGH STREET は、オークランド1のメインストリートQUEEN STREETと平行していて、おしゃれなブティックやカフェ、クラブなどが立ち並ぶ小さな路地です。
そのHIGH STREETに平行している通りが、O’CONNEL ST、そのHIGH STREETとO’CONNEL STの中を横断している通りが、VULCAN LANEです。この3本の通りをオークランドの地元っ子はFASHION STREETと呼んでいます。

ニュージーランドファッション界は古くからロンドンではとても有名で、また最近ではパリ、ニューヨーク、そして東京にも進出して、大成功をおさめているブランドがあります。
まずは、KAREN WALKERはニューヨークで人気の出たブランドで、現在はヨーロッパでも人気が高いです。

KEITH MATHESONは日本の某デパートに出店しているブランドで,カジュアルかつエレガントなスタイルな服が多いです。
ZAMBESIは新鋭のデザイナーで、特にパリでは知名度が高いですね。ニュージーランド航空の制服、機内インテリアを担当していて、カジュアルからフォーマルまでの幅広いでデザインが特徴です。
この3人のBORN-IN-NEW ZEALANDのデザイナーのみならず、様々なデザイナーのブティックがこの一画に集まっていますので、是非お立ち寄りください。