NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

夏の“便利グッズ”にママ大感激!

世界中のどこに行っても、日本ほど
「便利グッズ」にあふれている場所はない気がします。
 
ニュージーランドも”Symple is the best”の観点からか、
あまり凝ったものは目にしません。
 
そんなニュージーランドにいて、「これは!」と感動したもの。
夏のママは、一度は「こんなのがあれば!」と思ったことがあるはず。















息子が食べているソフトクリームの手元にある、赤いプラスチック、
なんだか分かりますか?
 
ちょっとアップで見ていただくと、すぐに「あ!」となるはず。
 




















そう、「垂れてきたアイスクリームキャッチャー」!!!
 
子どもってアイスを自分で持ちたがるし、
お母さんに手出しをされるのはイヤ。
 
でも食べるのがゆっくりだから、どんどんとけてきて、
手もコーンも、挙句の果てにはお洋服までベタベタなんて惨事、
我が家だけではないはず。
 
先日行った、「生イチゴ入りソフトクリーム」のお店で販売していたので、
思わず購入してしまいました。
 
このおかげで?ママも自分のアイスに集中できたので、
ママもキッズもハッピーな便利グッズです♪