NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

ニュージーランド人はダイナミックなイベントが好き

今回は、息子の保育園で行われたクリスマスパーティーの続きです。
 
今年パーティー用に用意されたのは、Bouncy Castleと呼ばれる遊具の一種。
大きなテント型のビニールを膨らませて、中で子どもがトランポリンの
ようにピョンピョン飛んで遊ぶことができます。


 














空気をビニールの中に送り続けて、膨らんだ状態を維持したり、
何よりサイズが大きいこともあって、結構大掛かりなものです。
日本では目にしたことがないかもしれません。
 
ただ、こちらでは「Bouncy Castle Rental(レンタルをしてくれる所)」
が数え切れないくらいあって、お友達のお誕生日会などで、
お庭に用意されていることもよくありますし、
こういった保育園などのイベントには、必ずと言っていいほど登場します。
 
もうちょっと張り切りたい人は、個人のお誕生日会で、
兄弟の数だけレンタルするというファミリーもいるとか!


 














普段は結構質素な生活をしているけど、いざイベントとなると、
ダイナミックで、予算もふんだんに使うという傾向が、
ニュージーランドの人々にはある気がします。
 
イベント好きな私は、この「普段は質素に。楽しむときにはとことん!」という
ニュージーランド人のメリハリ生活様式に、大賛成です(^-^)