NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

保育園の子供たちとHelloのごあいさつ

お天気が良かったので、
お昼すぎ、うちの子を連れて、近くの公園まで歩いてみることにしました。
公園に行く途中に、地元の保育園の横を通りがかったのですが、
園内にいた3歳くらいの小さな子どもたちが5人ぐらい、
満面の笑みで、まるで競い合うかのように
「Hi」、「Hello」と、
外を歩いていた私たち親子に向って
大きな声で呼びかけてきてくれました。
とっさに、私たち親子も英語で「Hello」
などと答えてみました。

うちの子は8歳の女の子なのですが、どうやら嬉しかったみたいで
あとで「外人の子たちってカワイイ!」と何度も言っていまいた。
こんなのは、すごく些細なことなのかも知れませんが、
海外生活や英語が初心者の私たちにとっては、
なんだか嬉しい出来事でした。
かわいい子供たちに会いに、また保育園の横を通ってみようかしら、
なんて思ったりしています