NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

本物の「機関車トーマス」が来た!

「機関車トーマス」
と言えば、子供だけでなく、
大人もその絵を思い浮かべることが出来ますよね?
これほど有名な蒸気機関車は、
世界でもトーマスをのぞいていません。

その機関車トーマスがついにオークランドに来ました。
週末のみのイベントだったので、
当日は多くの子供連れファミリーが訪れました。

やっぱりどこに行ってもトーマスはみんなの人気者。

多くの子供たちが駅のホームで待っていると、、、、

「ぽっ ぽっぉーーー!!!」

と煙を上げながら蒸気機関車が来ました。
本物の蒸気機関車ですよ。

で、でも、、、
ホームに入ってきた蒸気機関車は、黒色だぞ???

その時、
「トーマスは風邪をひいてしまったので、
今日は運行しません」という放送がありました。

ということで、私たちが乗ったのは、トーマスじゃなくて、黒い蒸気機関車。
名前はぁぁ、、、

??????

実は、トーマス以外の名前知らないんです。
でも、トーマスじゃなくても、子供たちは大喜び!

乗車時間は計45分くらい。
途中、整備工場に下車し、中を見ることができます。















 


こちら、風邪を引いてしまったトーマス













 


働きものラスティー

















 


こちらも名前がわからないけど、きっと有名な列車さん 

















 


列車だけじゃなく、
テレンスも来てました。
















多くの家族が、機関車トーマスのキャラクター達に囲まれ、
その中でお弁当を広げるファミリー、走り回る子供たち、
大興奮の1日でした。