NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【週末】親子とも最高の場所へプチ遠出

お天気の良い週末。

旅行するほどの時間もパワーもないけど、

近場で済ますのはもったいないと感じちゃうようなとき。


そんなときにもってこいなのが、

オークランド中心街から高速に乗って30分ちょっとの、

美味くてちょっと高級目な乳製品のブランドで有名なPuhoiにある、

Puhoi Valleyカフェですkira01.gif


高速をちょっと降りて、途中馬や羊や牛がのどかに過ごす山道をどんどん

進んでいくと、ちょっとワイナリーかなと思う雰囲気の場所が出現します。

そこがPuhoi Valleyのカフェです。

Puhoiチーズがおそらく一番有名で、あとは最近だと濃厚なアイスと

ミルクも広く出回るように。

ここで食べれば、すっごくお手軽値段で、しかも大きい!


カフェでのオススメは外の席

なぜなら素敵なプレイグラウンドがあるので、子どもたちが遊ぶのを見守りながら、

大人たちはゆっくり美味しいチーズプラッターとお酒を楽しめるのですheart01.gif

ちなみに、お酒はフィジョアのスパークリングワインです。

フルーティーでとても飲みやすい!


中ではチーズの試食に、チーズの熟成部屋をガラス越しに見ることができたり、

お土産用のラベルなどがまだついていないチーズがとても安く

(カマンベール2つで$5とか!)手に入り、乳製品好きにはたまらない場所なのです。


子どもも大人も満足できて、NZの自然も一緒に味わえちゃうPuhoi Valleyのカフェ、

機会があれば訪れてみてくださいね。