NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

なんて贅沢な日々を過ごしているんだろう

ふとした瞬間にこのように思うこと、ニュージーランドにいるとよくあります。
ニュージーランドで最も都会な街・オークランドに住んでいるにも関わらず、のびのびとした生活と育児ができるのは、「街から10分車で行けば、自然がいっぱい」な環境かもしれません(^-^)
そんなオークランドに住む私たち家族、そして地元・ニュージーランドの人々にとって、夏の週末の定番は”ビーチ”です。
お砂場道具を持って、砂浜で遊ぶ子どもに、シートの上で寝っころがって、読書を楽しむ大人たち。

水辺では子どもと犬が、一緒に水浴びをしていることもあれば、ちょっと沖の方では、カイトサーフィンを楽しむ人々も。
週末や、夏休みの時期は、大きなパラソルとシートにビーチチェア、そして大きなクーラーボックスに食べ物や飲み物をいっぱい詰めてきて、一日中ビーチで過ごす人が大半です。
み~んな、それぞれの好きなことをして、ゆったり、たっぷり楽しみます。
我が家は今年も、10月末にビーチデビュー。
この日はまだ泳ぐには寒い気温でしたが、ビーチにはたくさんの人、人、そして犬。

本格的に水着を着て、身体ごと水に入るのには寒いかもしれませんが、大人も子どもも、足だけ水に漬かったりして、夏の始まりを満喫していました。
息子も、Tシャツ一枚の姿になって、打ち寄せる波と戯れること、約1時間。
ずっと飽きることなくはしゃぎ続け、その間私たちは、温かい陽射しの下で、アイスコーヒー片手に日光浴をしつつ、ゆったりした時間を過ごしていました。
今年は何回、ビーチに行けるかな♪