NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【公園】動物と柵の中で触れ合う

ニュージーランドは現在


春といえば子羊のシーズンkira01.gif

7月下旬くらいから、キウイのママたちは「もう少ししたら子羊見に行こう〜!」

と言い始めます。それくらい、毎年お約束の心おどるシーズン


我が家はノースショアから車で約30分、空港近くにある、

オークランド市役所管轄のAmbury Farmに行ってきました。

ここは、市の管轄なので、ファームといえども、誰でも入場可能です。


*羊

*ヤギ

*牛

*豚

*子羊

*鶏

*七面鳥

*うさぎ

*孔雀


が飼育されています。

広大な敷地の中には、ハイキングやサイクリングコースがあったり、

ビーチにつながるコースもあるので、一年中大人気。

おめあての子羊さんたちは、みんな気持ちの良いお日様の下でのーんびり。

豚さんの近くは臭くてびっくりだけど、これも良いお勉強!

なんとも美しいお馬さんが近づいてきてくれました。

娘も恐る恐る触らせてもらいました。

ここの動物は、みんな人間に慣れていてとってもフレンドリー

「入らないでください」のサインがない限り、基本的に柵の中は入ってOK

NZの人々は動物との距離の取り方が上手なので、きちんと動物の生態を

尊重しつつ、こうして近くでの触れ合いを楽しみます。

勇気を出して、牛さんに近づいていった娘。

「触らせてくれてありがとう。大好きよ」と言いながら

ドキドキ撫でさせてもらいました。なんて穏やかな牛さん!


春〜夏にかけてのニュージーランドの週末は、

こんな感じでファームでピクニックやバーベキューをして

1日のんびり過ごすファミリーがたくさん。


我が家も太陽をいっぱい浴びて、穏やかな動物たちに癒された

とても素敵な週末を過ごせましたusagi.gif