NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【夏休み】誰でもわんさか潮干狩り

今日はフルーツピッキング以外で「食料調達」
「アクティビティ」を一気に叶えられる場所をご紹介しますkira01.gif

オークランド中心街から車で40分ほど、
Okoromai bay(Shakespear Regional Parkという大公園内に位置します)
という場所で、Cockleというあさりっぽい、サイズはあさりより大きめの貝が採れます。

入場料などはありませんが、条例により1人50個(4人で行ったら200個)
までの制限があります。


半島の端っこ、こんなわーっと開けたビーチで、干潮になると人が集まります。
とは言っても、日本の潮干狩りのように激混み状態になることはまずありません。

この日は本来海水浴のつもりで別のビーチを目指していたんですが、
急に気持ちが変わって潮干狩りにしたので、準備は全くなし。

でも手を砂の中にバサーと入れると、両手いっぱいに貝が見つかります。
赤ちゃんでも簡単に貝がざっくざく見つかるので、大人も子どもも夢中に。

今回は残念ながら、持ち帰れるバケツなどの準備がなく、
お弁当が入っていたタッパーに入るだけ・・・としたので、
これだけ。でも結構な量!

楽しかったし、美味しそうだし、年齢関係なくみんな楽しめるし、
もう一度くらい夏の間に来ようと思いました!
パスタにするか、佃煮にするか、迷い中ですheart01.gif