NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【春休み】自然と商業施設とどっちも!

2週間の春休み、後半戦です!

前回は「ビーチや公園でのキャッチアップ」について取り上げましたが、
今回はそれ以外のパターンについても書いてみますhare.gif

キウイのお母さんたちは、総じて「自然大好き!」がお決まりki.gif
(もちろんそうじゃない人もいると思いますが、住んで13年出会ったことがありません)

なので、春と夏のホリデーは、ほぼ毎日ビーチ、トレッキング、
公園に、ボートに乗って(もちろん自家用)沖に出てみたり「自然たっぷり」派が大多数kira01.gif

私の場合、自然も好きなんだけど、モールも好きだし、
商業施設に連れて行くのも楽で好きicon_biggrin.gif

だから時々はおもちゃ屋さんで開催されているレゴイベントに行ったり、

これ、完全無料で「ゴーカートを作ろう」イベントだったのですが、
作ったものを持って帰っていいという太っ腹イベントheart02.gif

どこのモールでもホリデーには企画されるイベントに予約を入れたり、

この日はドーナツ屋さん主催の「ドーナツにデコレーションしよう」イベントusagi.gif
ドーナツはお店で売ってるのと同じもの!

あとはおなじみ、トランポリン施設。
ホリデー中は比較的大きい子も増えるので、小さい子にはちょっと危ないときも。

そして、オークランドから北へ30−40分北へ行った、
チーズで有名なPuhoiのカフェへspoon02.gif

実は時間つぶしのために寄った予定外のスポットでしたが、
次はお天気の良い日にここだけのために来てみたい!と思いました。

お天気だけど、小雨がぱらついていてプレイグラウンドに出られず残念icon_cry.gif

チーズが眠ってます。味見もできます♡もちろん購入できます!

大多数の子はクッキーよりも中のアイシングに興味を示しますが、
我が子はアイシングをこそげ落として食べます。もったいないkao-a14.gif

今度はお天気の良い週末、家族でランチをしに来たいですspoon02.gif

今回の2週間のホリデーは、自然も商業施設もお友達のお家も
とても良いバランスで心が満たされるお休みとなりましたkira01.gif

次は12月に始まる6週間のクリスマスホリデーです。
それまで健康に気をつけて走り抜けますyotuba.gif