NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

【誕生日】お家で放課後パーティー

先日、娘が7歳の誕生日を迎えましたheart02.gif


学校に行くと“Happy Birthday”のバッヂをつけてもらって、

一日中色んな人に”Happy Birthday!”と声をかけてもらえるそうusagi.gif

あとは、小包装のお菓子を持参して、クラスみんなに配るのがこの国のお決まり!

カップケーキを持って行くところとか、食べ物禁止の学校もあるので、

周りのお母さんたちや先生に聞いてから持って行きますkinoko02.gif

今年は娘リクエストの「カエルチョコ」

20人ちょっとのクラスなので2袋持参。


そして放課後、招待した5人のお友達と共に我が家へf01.gif

とりあえず風船があれば、勝手に遊んでくれますicon_lol.gif

ヘリウムタンクをレンタルしたり、購入したり(確か20個くらい膨らませる

量のものが45ドルくらいで売っています)、パーティショップでヘリウムを入れて

もらう(このサイズはひとつ2−3ドル)こともできますが、

今年は準備の時間が限られていたので、普通の空気を入れましたがこれはこれでOKyotuba.gif

お決まりのピニャータも外せませんhiyoko.gif

ピニャータは入れ物を買って、自分で中に飴とかチョコとか入れます。

私はスイーツばかりたくさん入れたくなかったので、かわいい形の消しゴムとか、

小さいおもちゃとかもゴロゴロ混ぜましたicon_wink.gif

今年のテーマは「頑張りすぎない」ことkinoko03.gif

去年、30人を越えるお友達を招待して「披露宴か!」とつっこまれる

大規模パーティーをしたので、反動です。(笑)

このパーティーで揃えたもの、全てKmartLook sharp(パーティーショップ)、

スーパーで揃います。こだわらなければKmartかLook sharpかどちらかで済みます。


そんな感じで、去年とは規模も準備もかなり省エネなパーティーでしたが、

子どもたちのハイテンションぶりは変わらず、みんなハイパーに楽しんでくれました。

お母さんはぐったり・・・!


放課後プレイデートの延長的なお誕生日会、気楽でいいな!

と新たな発見をした一日でしたheart01.gif