NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

【中学生】ディスコファッションに大きな変化

ここ数週間は、どこの学校も「ディスコラッシュ」です。

冬の寄付金集めのイベントとして、なぜか全国の学校が同じような時期に 行ないますheart02.gif


我が家は中学生と小学生がいるため、2日連続でのディスコkao-a11.gif

小学生の間は、ディスコとなると「髪を◯色にスプレーして欲しい」と言われたり、

「パーティーショップで派手なサングラスと帽子買って!」などと頼まれていましたが、

中学生となるとどうやら様子が違うらしく・・・。

母は、いつもの調子で(しかもイベント好きなので・・)パーティーショップで

色々買い込んだのに・・・

こういう格好で行くんだって〜kao-a14.gif

どうやらこのお年頃のボーイズは、ダークカラーのフーディー(パーカー)

細身のデニム、そしてスニーカーというのがお好みらしい。


時間も中学生となると一気に遅くなって、19時開始の21時終了

この日一緒にいったお友達は、19時就寝時間の子もいたりして既に眠そうでした。(笑)

こんなプリクラみたいな機械が中にあったようで、大人気だったらしい。

とんでもない爆音と、派手なライティングで、もう普通のナイトクラブと同じでしたkao-a17.gif

ご近所のみなさん、あのとんでもない音量によく耐えてくれたな・・・。