NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

【ぬいぐるみ】子どもは栄誉、親は遠慮

ある金曜日、我が家の娘はクラスからぬいぐるみを持ち帰ってきました。
その名もLeo the Lionクラスのマスコットです。

このひとつしかないクラスのぬいぐるみは、「その週一番頑張った子」
週末に持ち帰ることができ、週明けの月曜日に
「そのぬいぐるみとどうやって過ごしたか」
の発表をするという流れです。

これは娘のクラスだけでなく、低学年は大体の学校でする「定番」のようで、
Facebookに写真を載せたところ、日本人のママたちは「ああ、あれ・・・どう考えても相当汚いよね」
な議論にkao-a11.gif
そう、色んな子が持ち帰って、それをまたお出かけ先に持って行くもんだから、正直かなり・・・ねえ?kao-a20.gif


我が家でも容赦なく習い事に公園に自転車に、相当連れ回されたLeoくん。


うん、これをクラス全員(下手したら過去のクラスの子たちの分も何年分か・・・)してるから、
そりゃあ日本人のママたち「げkao-a13.gif
になりますよね。
大丈夫です、キウイのママたちも「正直一緒に寝て欲しくない」と言っていましたよicon_lol.gif

そんな親たちの心の内とは裏腹に、子どもたちはこのLeoを連れ帰る権利を得るために
必死に1週間頑張るのですkira01.gif
ま、いっか!それで頑張れるならheart02.gif