NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【母子旅】NZのマイナスイオン大摂取旅行③

長くなりましたが、母子3人で旅行したKerikeriの最終スポットについてfutaba.gif

ここは時間調整のために、ほんの思いつきで立ち寄ったところだけど、
私は一番のお気に入りheart01.gif


ここはKerikeri Mission Stationという場所で、ニュージーランドで初めて、
ヨーロッパからの移民がマオリから住み着くことを許された歴史的な場所

その最初にやってきたのは、キリスト教の宣教師たちでした。


子どもたちのお散歩コースには最高hare.gif
ヨーロッパ式のお庭がとてもキレイに管理されていて、美しいkira01.gif


Kerikeri river沿いに建つこちらは1821年にできた
ニュージーランド最古の建物Kemp house
現在はカフェとして使われており、大賑わいでしたusagi.gif


同じく敷地内にあるこちらは、Stone store
最初の写真の奥に見えていた建物です。こちらは貯蔵庫として使用されていたとのこと。
2階はミュージアムになっていて、1階がとってもかわいい品揃えのお土産物屋さんheart02.gif

ヨーロピアンのちょっとアンティークっぽいものがいっぱいkira02.gif



敷地内をもっとお散歩したいときは、小高い丘を登って行く事もできます!

ふらっと立ち寄ったスポットで、NZの歴史に触れて、
「わー!」と声に出しちゃうくらい美しい景色を見る事ができて、
とってもラッキーな旅の終わりでしたkira01.gif