NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【母子旅】NZのマイナスイオン大摂取旅行①

NZの小中学校は、現在2週間のホリデー中。
4学期制なので、ちょうど秋休みといったところですusagi.gif

今回のお休みは、わたしと子どもたち2人だけで、
夏休みに訪れた知人宅へ!ロングドライブ、1人で大丈夫かなとドキドキheart01.gif

オークランドから北に3時間ほど、Kerikerif02.gif

今回のテーマは「自然の中で心身ともに伸び伸びリラックスする」ことki.gif
こんなテーマ、5年前のわたしにはなかったなあkao-a20.gif

おにぎりと水筒と、子どもたちが今気に入っている音楽をいっぱい用意して、
3時間ノンストップでドライブf02.gif
できるだけ「ipadしたい」を言わせないのが、裏テーマ。(笑)

ちょこちょこ休みを取りながら行く予定でしたが、お天気が良くて、
景色がきれいで、気がついたら目的地に着いていたという感じですkao-a17.gif

子どもたちも外の紅葉に反応したり、必死で牛の数を数えたり、
丸太をたくさん積んだトラックがゆーーーーっくり走るので後ろで「あーもうkao-a15.gif」となったりするのも、
全て良い体験!

Kerikeriの知人宅に到着して一休みしたら、せっかくの良いお天気なので

Rainbow fallsという、滝を見にashiato02.gif
滝って、なんか見ていると気持ちがすーっとするから好きなんですheart02.gif

ここは、駐車場から徒歩1−2分で滝を見れるスポットに行けるし、
基本平らなので、小さい子のお散歩にも持ってこい!
ベビーカーともすれ違いました。
わたしの友人は妊娠7ヶ月、1歳児連れですが「快適に過ごせるお気に入りスポット」
と言っていました!


滝につくまでは、こんな可愛い小さな森を通っていって、


滝の音が聞こえる〜!


左下の虹、見えますか?!
こうやってほぼずっと虹が出ているので、Rainbow fallsという名前なのかな。

こんな風に、マイナスイオン大摂取な旅がスタートですfutaba.gif

One Trackback

  1. [...] 先週からの続きです [...]