NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

【当選!】クラスにりんごが9キロ届きます

今回はとっても個人的な思い出の記事になりますが、

先日今年初めてのびっくりがありましたhiyoko.gif


ある日携帯に3件もの不在着信が。

知らない番号なのでかけ直すと、よく買い物をするスーパー。

「あそこに忘れ物でもしたかな?」と思いつつ聞いていると、


「先月応募していただいたリンゴキャンペーンに娘さんが当選しました」


icon_eek.gif


おおおお!そういえば買い物したときにレジで応募用紙もらって、

名前書いていれたんだったfutaba.gif


なんともたくさんの応募の中から選んでいただいたようで、

そしてこの当選内容がなんともNZらしいんです。


りんご1箱をクラスに今学期中毎週お届けします!


なんていうものusagi.gif

というわけで、娘のクラスに早速1箱のりんごが届けられました。

1箱の規模がこれまた想定の上を行く9キロicon_eek.gif

このリンゴ、3−4段あるんです。

これが今学期ずっと、週に1度届けてもらえます。

しかも毎週違う種類のリンゴが届くんですってheart02.gif

リンゴを食べ慣れてる子たちだけど、やっぱりプレゼントは特別みたいheart01.gif

みんなワクワクして丸かじりをしていましたneko.gif

娘の学校では、毎日9:50〜10:00の間

“Brain food time”と言って、フルーツか野菜をちょこっと食べて

「朝の頭をしゃきっとさせよう」みたいな時間があります。

なので、こんなヘルシーなプレゼントは大歓迎kira01.gif


ちなみに、スーパーのキャンペーンで当選したものですが、

このリンゴを提供してくれているのは“Yummy Apple”というリンゴを作っているところで、

この会社のフルーツについているスティッカーを集めると、学校にスポーツ用具を寄付してくれる

という、ちょっとしたベルマーク的なことをやっている会社なんですyotuba.gif

実は肥満が社会問題となっているニュージーランド。

子どもたちの食べるものを見ていると、ヘルシー志向の家庭とそうでない家庭の差が

極端な気がします。


なのでクラス全員でりんごをおやつとして丸かじりすること、

思い出としても、今後のみんなのためとしてもとても良い機会をいただけたと思いますicon_smile.gif

だってNZのリンゴって、皮が薄めでさっぱりジューシーで、丸かじりすると

とっても美味しいんですものheart01.gif