NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

替え歌メインのクリスマスソング

12月に入ると、クリスマスのお楽しみイベントがいっぱいで、
学校はほぼお勉強をしていないんじゃないかと思うほどkao-a20.gif

実際、宿題も12月に入るとなくなります・・・。(笑)

そして昨日は「ファミリーピクニック」が夕方から学校で開催されましたki.gif
3時に学校が終わって、ピクニックは4:30から。
先生たち、お疲れさまですicon_eek.gif

クリスマスイベントは「クリスマスカラーの服」という指定があることが多いので、
この時期に来られる方は、ぜひご用意をheart02.gif

大きなゴザを持って行くと、クラスメイトやお友達が「私たちもそこに加わっていい〜?」と
どんどん来てくれるので、とっても賑やかなピクニックにusagi.gif

だから食べ物もいっぱい持参hare.gif
巨大ピザに、フィッシュアンドチップス、あとワインにビールは絶対必要kira01.gif
周りのお母さんたちと「私たちよくやってる」と自画自賛しながら乾杯spoon02.gif
担任の先生や校長先生も挨拶に回って来てくれるので、一緒に乾杯したり、ピザ食べたりもicon_biggrin.gif

そしてクリスマスキャロルheart01.gif
クリスマスソングは、そういえば冬がテーマになったもの(ソリに乗ったり、雪と煙突だったり)
が多いので、クリスマスが真夏のNZで歌うクリスマスキャロルは替え歌が多いkaeru.gif
「ビーチに行くよ〜♪」的なノリが多く、ロマンチック感は全くないですicon_lol.gif

夏は21時くらいまでこの明るさなので、こうして屋外でピクニックしながらのイベントがメインkinoko02.gif

しみじみ感はないクリスマスですが、「わー♡」とお酒片手に、
先生方もイベントの最後にはパーンとクラッカー鳴らしたりして、
今年もハッピー感満載なシーズンの始まりですkira01.gif

<番外編>

今年も我が家に生のクリスマスツリーが到着しましたki.gif
水を張った専用のスタンドに立てて、1ヶ月ちょっとはきれいな状態が続きます。
そしてクリスマス後に買ったところの業者が引き取りにきてくれるんですte03.gif
生だと香りがとても良いので、部屋に入るたびに「クリスマスが近づいてきた〜」と
幸せな気持ちになりますheart02.gif