NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【冬休み】ホリデー旅行②Mt Ruapehu

前回のつづきですhare.gif


さて、Huka fallsで小休憩したあとは、またそこからさらに約45分ドライブをして

ようやく宿泊場所へheart02.gif 泊ったのはTurangiというエリアのモーテルです。

経験者の友人ファミリーが選んでくれたところで、雪山からすぐ近く!というわけではありませんが、

周りにスーパーあり、インフォメーションセンターあり、ファストフードあり、

そしてスキー場よりもスキーグッズが安くレンタルできるところあり、な場所でしたusagi.gif


1日目は到着が午後だったので、車で1分の公営プール(入場料3ドル)neko.gif

貸切状態・・・。

人口の多いオークランドだったらこんな状況にはなりえないので、興奮。


そして翌朝、いざスキー場yuki.gif

Ruapehu山にはいくつかスキー場があるのですが、今回Turoa側は悪天候のためクローズ

だったため、Whakapapaスキー場に行きました。

そう、私たちが行った3日間はニュースでちょっとした騒ぎになるような悪天候でしたkao-a14.gif

一番左が我が家の娘ですが、一番下はメリノのインナー上下、

その上にはフリースのジャケットにスキーウエア上下着ています。

靴下もメリノ素材のものにしました。

メリノはお高いんですが、汗を上手くのがし、温かさはキープするので、

ウインタースポーツにはもってこいの素材だと聞いて思い切って揃えましたicon_eek.gif

こーんな雪のかけらもない大自然の中を「本当にスキー場に雪があるのか?」

と不安になりながら進みましたが、途中から一気に雪が出現、

「チェーン装着か、4WDの車しかここからは入れません」とチェックがありましたf01.gif

着いたらお友達のパパに手伝ってもらって、生まれて初めての本物のスノーマン作りyuki.gif

人参は自前ですよheart01.gif(経験者のお友達が丸ごとの人参持ってました!笑)

「スノークリスタルだーheart01.gif」とよく分かりませんが雪の塊に感動していた娘。

いや、本当はもっと柔らかいもんなんだよ、雪って・・・。

この日の雪、がっちがちkao-a20.gif


ちなみに、この雪だるまを作ったりのんびり遊ぶエリアは正直あまり広くありませんが、

無料で利用することができます。5歳児・初心者にはこれで大満足だった模様kira01.gif

有料でそりすべりもできるんですが、リアルにスピードがでるらしく、

小さい子たち結構号泣。娘は入ることさえ拒否・・・kao-a12.gif

その間、10歳兄は$150弱で1時間半のスノボレッスンへfutaba.gif

ヘルメットは自転車のものを持参(それでもOKと確認を取ってます)、

あとはリストガード、ボード、シューズ代に1日リフト券もついてこの値段です。

子どもクラスでは一番大きい10歳息子でしたが、おかげでレッスンがすごく分かりやすく、

言葉よりも「コーチがやってみせて、それを真似する」感じで進んでいたので、

英語が分からない子でも挑戦しやすい内容でしたよkaeru.gif


結局この日は6時間ほどの雪山滞在でしたが、年の差兄妹のいる我が家みたいなファミリーでも

全員が満足できた一日でしたkira01.gif


ちなみに食事をする場所は驚くほど小さく、もちろんお値段高めですが、

定番のフライドポテト、ハンバーガーにピザ、マフィンなど、

まあ大体の子は食べられるメニューがあったのも安心でした。

もちろん持ち込みも可能なので、友人はおにぎりを持参していましたよ。

私はこういうときうどんとかラーメンが食べたくなっちゃうんだなーicon_cool.gif


今回お天気は最悪だったので(笑)、近いうちにリベンジしたいです。


子どもたち、雪って本当は柔らかくてフワフワしたものなんだよ!!!