NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

【冬休み】ホリデー旅行①Huka falls

またまたやってきました、スクールホリデーicon_eek.gif

8〜10週間に一度となると、本当に「また?!」なペースでやってきます。

ただスクールホリデー直前になると子どもたちみんな疲れているように見えるので、

これくらいでお休みが来るのがちょうどよいペースなのかなとも思いますhare.gif


さて、今回のホリデーは「雪を見た事のない子どもたちに雪を見せるkira01.gifがテーマheart01.gif

近年大流行だったフローズンとかで「雪」の存在は知っているものの、

真冬でも雪の降らないオークランドに住んでいる子は「雪が空から降って来る」

を経験したことがない子がほとんどhiyoko.gif


ではでは、オークランドから車で約4、5時間南下したところにあるMt Ruapehuに行ってみようf01.gif


子どもがいるので、ドライブ途中でお休みしながら観光もしますbeen.gif

今回は、これまた子どもたち初体験の「滝」を見に、TaupoにあるHuka fallsへ。

我が家の子どもたちは、これまでディズニーランドの滝しか経験したことがありませんでしたkao-a20.gif

駐車場からはたった徒歩1分でたどり着く、滝のメインスポット

これならベビーカー押している人でも、小さな子ども連れでも問題なしte01.gif

なんだったら、同じく途中で立ち寄った感じのハイヒールな人も何人か見かけましたが、

きっとそれでも全然大丈夫であろう感じの場所usagi.gif

1秒で220,000リットルという水量が流れる(どんな量かが想像付かず!)滝は、

すんごーーい勢いで、厄年の私も厄を洗い流せた?気持ちicon_wink.gif

5歳の娘はあまりの勢いに怖じ気づき、呑気に写真を撮っていたら「近くにいかないで!」

と怒られましたkao-a11.gif

そんな中でも、「ここの勢いはすごいけど、すぐ向こうはとーっても穏やかだね」とか、

「ここと向こうでは色が全然違うね」とか、「これは緑?青?」とか、

やはり実際に滝というものを初めて見ることで色々な学びに繋がったかなicon_idea.gifと期待。


本当はハイキングコースもあって、そっちも行ってみたかったけど、

お天気が悪く、どうやら2時間以上かかるコースらしいので断念ame.gif


ここまではオークランドから約3時間半くらいの道のりでしたyuki.gif