NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

あえて冬におすすめする理由☆動物園

今年は例年に比べて、気温が高めに感じるオークランドの冬です。


そんな「肌寒い、けれど日向はポカポカ気持ちいい」季節におすすめなお出かけスポットが

Auckland Zoo=オークランド動物園なんですicon_inu.gif

なぜに冬?って感じですが、オークランド動物園は広ーい敷地内(16ヘクタール!)

にあって、いっぱいいっぱい歩くので夏だとちょっと暑過ぎたりしちゃうんですicon_eek.gif

ここの良いところは、こうやって広大な敷地の中で、

それぞれの動物が「本来の生活スタイル」になるべく近い形で過ごせているところ。

なので、キリンとシマウマが同じところにいたりしますhare.gif

娘は今回、フラミンゴを見ることを一番の楽しみにしていましたheart01.gif

帰りに出口のお土産物屋さんで買ったのもフラミンゴ、学校のニュースの時間に発表したのもフラミンゴheart02.gif

動物園と言えば、お約束のぞうさんfutaba.gif

二頭が仲良くリンゴを食べたり、木の皮をむしって食べたり。

周りから”Oh, so cute!”の声が上がっていたカピバラさん。

小さなお猿さんが背中に乗ったりしていて、歓声が上がっていましたusagi.gif

あとはライオンのお食事時間にもちょうど遭遇できて、生肉の塊をわさわさ食べるところを

間近で見ることができてラッキーkira01.gif


こういうとき、小さい子と一緒だと前の人たちがどんどん「もっと前においで」って

子どもをどんどん前にパス(笑)していってくれたり、同じ子どもでも自分より小さい子がいると

自然に自分の前にギュッて入れてくれるの、みんなさりげなくやってくれることだけど、

とても素敵なことだなっていつも思います。

小さい頃から自分も譲られてきたから、人にも自然にできるんでしょうねheart01.gif

あとはプレイグラウンドも大充実しています。

このドラゴンは、私たち親世代が子どものときからずーーっとここにあるそうicon_eek.gificon_eek.gif

なぜかよじ登りたい子どもたち。ワイルドです。

あとはここでしかおそらく見られないであろうキウイバードも見たし

(夜行性で暗いお部屋の中にいるため、写真なし)、

オランウータンにワニにチーターに、もう数えきれないほどの種類を見ることができましたyotuba.gif


入場料は、大人$28、4歳以上の子どもは$12と、ちょっとお高い印象ですが、

広大な敷地でのびのび飼育されている動物を見ると「価値がある!」って毎回思いますbeen.gif