NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

秋休み☆2週間のスクールホリデー後半戦

さて、前回のブログの続きです。

2週間のスクールホリデー後半は、毎日入れていたスイミング。


ニュージーランドは海に囲まれた国であり、ヨット、カヤック、ウォーターポロ、サーフィンなどの

ウォータースポーツが盛んなため、水辺での安全を教えるために、

スイミングはまず最初にあがる定番の習い事の一つですkaeru.gif


我が家は学期中は他の習い事で忙しかったり、中々気持ち的余裕がなかったりするので、

今回のホリデーで兄妹そろって1週間集中コースにしましたyotuba.gif


我が家が通ったのは、民間のスイミングスクールですが、

地域の小学校のプールを使うもの。

値段は一回のレッスンが45分で、1人$100強です。

下の子は「言葉の理解に助けが必要です。発達障害と言われています。」と事前に

伝えたところ、プライベートレッスンにするという配慮をしてくださいました。

なんという贅沢kira01.gif

なかなか理解できず、集中力もあまり長時間持たない娘のペースに合わせて、

若いお兄ちゃんコーチでしたが、とても辛抱強く、娘が楽しめるように教えてくださいましたhare.gif

そのおかげで基本的な潜り方や、水中での息の吐き方、ビート板を使って泳ぐ方法などを習得しましたusagi.gif


息子の方はもう完全に泳げるので、全ての種目のメドレーを45分ほぼ泳ぎっぱなしの毎日kao-a17.gif

泳ぎながらコーチにフォームを治してもらい、今回はスピードよりも持続力強化に力を入れました。


午前中に水泳をして、午後はお友達と遊んだり、家でゆっくりお菓子作りをしたりhiyoko.gif

あとはお天気が悪いけど体力が有り余っているようなときは、屋内トランポリンパークにも行ったりしましたf01.gif

こんなひろーい場所に、壁面までトランポリンがいっぱいheart01.gif

ホリデーは毎回終わってみるとあっという間だけど、始まる前は

「さあどうしよう」と毎回どきどきするものなんですよねicon_biggrin.gif



コメント

You must be logged in to post a comment.