NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

秋休み☆2週間のスクールホリデー前半戦

ニュージーランドの主な学校は、4月13日のイースターから

約2週間のスクールホリデーに入りましたusagi.gif


4学期制のニュージーランドにいると、8〜10週間に一度は休み

やってくるので、親としては「あらやだ、またお休み・・・」な感覚ですkao-a20.gif


そんな、スクールホリデーは保護者たちにとって「さあ、どうやって子どもたちを

忙しくさせよう(だまらせよう)」な悩み時。

特にNZの法律では14歳未満のお留守番は禁止なので、一緒にいる親も必死になりますicon_eek.gif


我が家は特に、男女、歳の差5歳なのでまあ大変。

そんな私たちがなにをしていたかと言うと・・・


①お兄ちゃん柔道のスクールホリデープログラムの間に、妹は同じ歳のお友達と

プレイデート(一緒に遊ぶことをプレイデートと言います)hare.gif


プールfutaba.gifこちらの市営プールは14歳未満は子ども無料なのが一般的heart01.gif

もちろん室内・温水なので肌寒い日でも大丈夫te01.gif


各地のおもちゃ屋さんが主催する無料イベントicon_inu.gif

レゴとかシルバニアファミリーのイベントが色んなところであります。

そういった情報は、地域新聞やFacebookで仕入れます。

この日はお兄ちゃんがプレイデートの間、妹だけシルバニアのイベントへ。

お絵描きが中心のイベントでした。

色塗りコンテストではなんと参加者が少なかったため、

娘も立派なシルバニアファミリーの商品をいただいちゃいましたicon_eek.gif

Takapunaのビーチ沿いの公園kinoko02.gif

ここは10歳の兄も5歳の妹も楽しめる貴重な公園hare.gif

美味しいカフェやアイスクリーム屋さんもいっぱいあるので、

長時間親子で楽しむことができますspoon02.gif

早く出て来るけどファストフードではない、Bird on a wire(https://www.birdonawire.co.nz/)spoon02.gif

安心のフリーレンジの美味しいチキンと、主婦にとっては有り難みのある

「たくさんの種類のサラダ」が選べますkira01.gif 偏食な我が娘もチキンとポテトで幸せheart02.gif

デザートには多少高いですが美味しいMovenpick(http://www.movenpick.co.nz/)heart02.gif

Takapunaはファミリーで一日大満足に過ごせるスポットですyotuba.gif


ちょっと長くなってきたので、ホリデー後半の続きは次回hiyoko.gif


コメント

You must be logged in to post a comment.