NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

【親子留学レポート】ママも息子も英語!

こんにちは。

キラペラ☆親子留学・英語講師/カウンセラーのHarukaです。


今日は現在親子留学でいらっしゃっている、Kさんファミリーについて

レポートさせていただきます♪


息子さんのJくんは現在5歳で、2月からYear1としてノースショアにある学校に通っています。

実はKさんファミリーは、昨年8月に1週間「現地生活体験ツアー」で、

ご主人を含めた親子3人でオークランドにいらっしゃり、学校も色々なところを見て回って

今の小学校に決めました。


Jくん本人は、レゴルームのある現在の小学校に一目惚れ!

英語環境に戸惑うことももちろんあるようですが、毎日楽しく通学しているようで安心しています。


そして、9:00〜15:00のJくんが学校に行っている間、

お母さまのYさんが何をされているかというと、キラペラオフィスにて

「超初心者研修」を受講されていました。


そういえば昔やったような・・・と思いながら文法に取り組んだり、

学校でこういうことを言いたいんですが、これ英語でなんて言うの?!

のご質問に一緒に取り組んだり、そしてランチがてらフィールドワーク

ちょっと注文の難易度の高いお店に一緒に行ってみたり!

「野菜全部入れてください」

「チーズは◯◯にしてください」

「ソースは◯◯と◯◯で!」

「おすすめはなんですか?」

あとは「温めますか?」と聞かれたときの答え方とかを練習して行って、

お昼時なのでお店は混んでいるし、どんどん後ろから人が来る緊張する

シチュエーションでしたが、ご希望通りのピタ(ラップサンド)を作って

もらうことができました♡


私は普段ピリ辛留学の、単身留学をされる女性にも補習をさせていただいていますが、

ママさんが相手だと、また全然違う英語の質問(やはりお子様や学校関係)

が飛んでくるので私の方も楽しませていただいています。


6ヶ月の留学が、Jくんはもちろん、お母さまのYさんにとっても、

楽しくて充実したものになりますように。



コメント

You must be logged in to post a comment.