NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

NZは秋☆南半球で秋の味覚を!

ニュージーランドもすっかり朝晩は寒くなり、秋らしくなってきました。

秋といえば、食欲の秋!

というわけで、噂を聞きつけてオークランド郊外に栗拾いに行って来ました。


何を隠そう人生初の栗拾いが、3歳児と一緒ということで、

事前にどれだけイガ栗が痛いかを写真で見せながら説明し、ドキドキしながら行ってきました。


娘は、お砂場着と長靴で完全防備。

大人は、軍手とBBQ用の長いトングを持参しました。



着いてまず、イガを実際触らせ、走って転んだらどれだけ痛いかを再度教えこみ、

バケツ待ち係りになってもらいました。

長靴で栗を剥き出して、大きい栗が見つかると、得意げに取れたーーーと叫んでいました。


約1時間拾ったところ、、、なんと3キロも取れました。



次の日待っていたのは、3時間の皮むき作業。

この努力の末に美味しくいただいた栗ご飯の写真は、

すっかり撮るのを忘れてしまいました。


日本と は季節は逆ですが、

こうやって日本の秋の味覚をニュージーランドでいただけるのは、とっても幸せなことですね。


今回はオークランド北西部のHobsonvilleにある、JG Chesnutsにお伺いしました。

http://www.jgchestnuts.com/default.html

残念ながら、今年はもう終了してしまったようですので、

興味がある方は是非来年行ってみてくださいね。

コメント

You must be logged in to post a comment.