NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

NZ人たちのトランポリン信仰

こちらの子どもがいる家で、まず驚くのが

「トランポリン普及率」。


子どもの成長過程での心・技・体にとても良い(本当?!)

ということで、お庭があるお家には大抵大きなトランポリンが

存在しています。


そして、それぞれの家にあるというのに、

それでも人気なのが「トランポリン施設」!


息子とお友達と大勢で行ったところ、朝1番だというのに

入場料を払う受付にはすでに長い列ができていました。


子ども料金$18を払って、すべり止めが裏についている

専用靴下をもらって、1時間のセッションスタート。


一応インストラクターの方が何人か入っているので、

上手に出来ない子は教えてもらったり、技を習うこともできるとか。


息子は1時間のうちのほとんどを「ドッヂボールコート」で過ごし、

インストラクターのお兄さんが審判となってゲームを仕切ってくれて

いました。


あんなに高く飛びながらボールを投げるのは楽しいだろうな!

壁面までトランポリンになっているなんて、

子どもにとって夢のような場所ですね♪



ここは大人ももちろん入場可能で、私たちが行った時は、

子どもに負けないくらいの数の大人もいました。


一緒に飛んでいる大人は子どもの付き添いかと思いきや、

カップルや友達同士で来ている人も多かったみたいです。

次は私も飛ぼうっと!


今回行ったのは:http://www.jumpwithus.co.nz/

コメント

You must be logged in to post a comment.