NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

留学体験記(2)~日本にいる時には無かった感情が~

みなさん、こんにちは。

今週も暑いオークランドからAKIKOです!


今週のレポートは先週の続き

Uさんファミリーの親子留学体験記Part2です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆  親子留学も後半に入ってきましたね・・

Uさんは今回「のんびりフリープラン」で滞在されていらっしゃいますが、

お母さまはお子さんが学校へ行っている間どのように過ごされていますか?

♪♪  お天気次第ですがウィンドーショッピングしたり、いろんなスーパーへ行ってみたり、

普段メールですませている人に手紙を書いたり・・

でも今回は子供のサポートなので、日本にいる時とかわらず家事をしています。

・・が子供とゆっくり向き合う時間がもててうれしいです。




☆  長期で滞在されてみてお子さまたちに変化がありましたか?

♪♪  お互いに尊重し合い助け合っています。けんかも絶えませんが・・(笑)

兄ちゃんが頑張っているから私も、僕も・・

泣いちゃうけど兄ちゃんのバスが遅れるといけないから

ほっておいて行ってね・・etc.

日本にいる時には無かった感情が生まれているのがよくわかりました。



☆  ご家族一緒の週末、どのように過ごされていらっしゃいますか?

♪♪  海に行ったり、動物園に行ったり、子どもと話し合いながら決めています。

さすがNZ, 鳥がたくさんいるので、どこに行っても楽しいみたいで

芝生にすわってアイスを食べたり、寝ころんだりして

日本では難しいことを経験しています。

車で・・・ではなく、バス移動も楽しいみたいです。

親は大変ですが(苦笑)


<スタッフAKIKOから>

いつもニコニコとお子さんたちが放課後オフィスに遊びにきてくれる3人兄弟♡

1番下の弟さんのお風呂の着替えを、お兄ちゃんとお姉ちゃんが手伝ったり、

お兄ちゃんが遅刻しないように自分は泣いていても先に行って・・といったり、

本当に互いに助け合って尊重し合って毎日を過ごされていらっしゃいますね。

日本へ戻られてからひと回りもふた回りも成長の跡が見られることと信じています(^-^)

コメント

You must be logged in to post a comment.