NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

地域のみんなでシェア♪春の種

春の陽気にhare02.gif,心なしかみんなの表情もより一層

明るい気がする今日この頃


ノースショアのTakapuna Libraryでは現在とっても素敵な

催しがされています。


“Seed exchange at Takapuna Library”


大規模なリノベーションが終わり、さらに綺麗になった

Takapuna Library2階の一角で行なわれているこの催しは


「家で余った植物の種を持ち寄って、他の人のものと交換しましょう」


というもの。


春になって園芸屋さんも毎週末大混雑なのを見ると、

やはり春になるとみんなガーデニングがしたくなるんでしょうねfutaba.gif



私と息子は去年収穫した「豆」の種を持って行き、

「カラー」のお花の種をもらってきましたicon_biggrin.gif


誰かと交換会という感じではなく、箱の中に誰かが置いて行ってくれた

種の中から選んで持って行くという感じ。

だから図書館の営業時間内ならいつでも良いのが気軽です!


過去にどんな人のお庭で咲いていたお花かな、

どんな色のお花が出るかな、なんて息子と想像しながら選んだ種は、

普通にお店で買うよりもドラマがあって素敵だななんて思いました。


息子が選んで持って行ったお豆も、元気に育って

誰かが美味しく食べてくれますようにbeen.gif



コメント

You must be logged in to post a comment.