NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

花より大木☆オークランドでお花見

日本と季節が逆のNZは今が春。


そして日本と同じで、オークランドの春は

桜の季節でもあるんです。


キウイの人たちは「ピクニック」は大好きだけど、

特に「お花見」という感覚はないみたいで。

こういうとき、「桜を見に行こう!」となるのは

やっぱりオークランド在住の日本人ママ達になりますicon_biggrin.gif


満開の桜の下で、持参したピクニックシートを敷いて

一日ゆ〜っくり過ごすのがNZでのお花見。




クラッカーにチーズにワインを持ってくる人、

おいなりさんや唐揚げを持ってくる人、

親子でいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい話して。


お花見ってなんて素敵な文化なんだろう。

しかもそれを外国で経験するなんて!


NZのお花見は場所取りもなければ、

お酒に飲まれちゃったおじさんもいないので、

安心して子どもも犬も連れていけます(笑)


我が家の3歳の娘は桜よりも、大木が気になったようで。

大きな木を見つけてよじ登ったり、ぶら下がったりki.gif

根っこの隙間に桜の花びらを集める子とか、

木の周りでグルグル追いかけっこする子たちもいて

笑い声が溢れていました。




こういう光景を見ると「NZでの子育てっていいな〜」と実感します。

都会からすぐ近くに自然があって、思いっきり走れて、

空気はきれいで、何より治安が良いので心から安心して過ごせます。


この日お花見をしたのは、Cornwall park(One tree hill)。

桜の目の前には羊がたーくさん放牧されていて、

日本では体験したことのないお花見!羊と桜の組み合わせって!!




桜を見て日本がちょっぴり恋しくなったけど、

こんな素敵な国にステイできている幸せを親子で噛み締めた一日でしたheart02.gif

コメント

You must be logged in to post a comment.