NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

住みたい街・No.1!MtEdenで娘とお茶

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラのAKIKOです。


みなさんはよくカフェに行かれますか?

小さい子を連れてのカフェ歩きとなると、

なかなか子供が気になっちゃってゆっくりお茶も楽しめないし、

そもそも子連れで行くとこって限られちゃう・・・そんな経験ってありませんか?


今日は、先日オフィスに立ち寄ってくれたHaruママから

Kids Friendlyでとっても素敵なベーカリーカフェ、”Olafs”のご紹介です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


冬の終わりを感じるような青空だった今日、

娘の幼稚園の帰りにオープンカフェに寄ることに♪


行き先は落ち着いた住宅街のMtEden

以前キウイママたちとの会話の中で

「今キウイが一番住みたい街」と盛り上がっていました。

シティ中心街からバスで15分ほどの場所です。


ライオン像が目立つオシャレなレストランカフェに、

濃厚で美味しいチーズケーキで賞を取るカフェ、

おしゃれで美味しいジェラート屋さんもあったり、

ムール貝を食べられるダイニングバーに、

クリームドーナツが美味しいパン屋さんも♥


それ以外にもオシャレな雑貨屋さんに、

魚屋さんもあれば、八百屋さんもあって、

子連れのときは近くのプレイグラウンドにも寄れるし、

親子共に充実した時間の過ごせるエリアですicon_biggrin.gif


特にこの辺りのカフェは週末に限らずいつも大盛況spoon02.gif


カフェって気軽なものではあるけど、

子連れの私にとっては(特にアクティブな3歳児がいるので)

カフェに行くのはとっても特別なこと!


娘のご機嫌が良くて、時間に余裕があって、

お天気が良いhare.gif もう今日はカフェに行こう♪と決めました。


カフェの外の席で、娘には顔より大きなクロワッサンとジュース、

私はおしゃれなサラダ3種とフラットホワイトにパニーニ。



せっかく「私たちオシャレ親子〜♪」な雰囲気に酔っていたのに、

娘が道路の鳩を追っかけそうな雰囲気になったので(ピンチ!)

後半はかなり急いで流し込むように食べましたがkao-a20.gif

それでも特別な気分になれた幸せランチでしたkira01.gif


オークランドにはカフェがい〜っぱいあるから、

これからも子連れで楽しめるカフェ開発をして行きたいな〜!


今日行ったのは地元キウイに人気で話題のOlafs:heart02.gif

http://www.olafs.co.nz/


♪♪ スタッフAKIKOから  ♪♪

Haruママ~、素敵な情報をありがとう!私も行ったことがあるけど

ちょっと酸味の効いたパン、とっても美味しいですよね。Olafs氏もとってもカッコよくって

渋~い感じがまた職人さんぽくって素敵なんですよ~yotuba.gif


コメント

You must be logged in to post a comment.