NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

派手派?シャイ派?スクールディスコ♪

Year3(7−8歳児)の息子が通う小学校では、

半年に1度くらいの頻度で募金集めのための

「スクールディスコ」が開催されますte03.gif


体育館の中が真っ暗になっていて、

ミラーボールにサーチライト、そしてポップミュージックがガンガン!

ちなみにスタートは外もまだ明るい、午後4:30kao-a20.gif


ディスコでは毎回テーマが決まっていて、前回は「各国衣装」

(結局8割がスーパーヒーローとプリンセスだったという・・)

そして今回は「Crazy Hair」がテーマでしたicon_eek.gif


前日に息子はレインボーカラーのウィッグを借りて来ましたが、

当日になって「やっぱりスパイキーヘアがいい」と言われ(!)、

あわててスーパーでハードジェルを調達。


結局ディスコに行ってみると、息子のクラスメイトの男の子たちは

揃いに揃ってツンツンのスパイキーヘア(モヒカンのような感じ)。

「あ〜、みんなで話し合ったのね」と微笑ましい気持ちになりましたicon_biggrin.gif


私自身も、昔こんなイベントに参加したことがあるので

派手派手にするのは恥ずかしかったなあ・・とか思い出したり。


でも大人になってみると「どうせやるなら派手にすればいいのに!」

と思うんですよね(笑)


ディスコの日は子どもたちが自分でお財布を持っていって、

ピザとかポップコーンとか好きなものを買います。

これもお楽しみのひとつで、うちはこの日のために

おこずかいを貯めているんです♪


そして息子が全財産使って買ったのは、

暗闇で光るグロウスティック、それを12本!!

これを全身に付けて、ステージで踊る踊るkira01.gifkira01.gif


息子よ、きみは派手にしたいのか、そうじゃないのかhatena01.gif



コメント

You must be logged in to post a comment.